間が悪い日

今日はなぜか悉くお昼ごはんのタイミングを逃す日でした。
 
まず、母上の病院に行くついでに丸亀に寄ったら、機械の故障で今日は開店できないとのこと。
駐車場に車が一台もなく、店員さんがひとり外に出ていたのを見た瞬間、いやな予感がしたんですよね……。
(店員さんは来店した人に説明するために立っていたようです)
 
仕方がないの病院での用事をすませた後、先に買いものへ。
ふとマクドナルドを覗いたら、12時ちょっと過ぎという時間にも拘らず、店内はやけに空いていました。
 
これは幸運と、すぐ近くのATMに寄ってから戻ってきたら、状況は一転、普通に混んでいました。
さっきの無風状態は何だったんだ……。即決できなかった自分が恨めしい。
 
結局、買いものをすませ、13時半くらいに家に帰ってきてから来来亭に行きました。
(今日は家で作る気になれなかったんです……。)