うどん札4枚目

今日も今日とてお昼は丸亀で。
 
出かける予定がある →「じゃあ、外に出たついでに丸亀でお昼を食べようか」 の流れが定番になりつつありますね。
 
ところで今日、釜揚げ(大)を頼んだのですが、会計のときに釜揚げ(並)で計算されまして。
もちろん、正しい代金を払うのは吝かではないのですが、そもそも手もとにあるのが大なのか並なのかが判断できなかったんですよね。明確に、見た目に違いがあるわけでもないし。
 
もし注文の聞き間違いで、並を出されているのならこっちが損をするし……。
という迷いがあり、今回はうまく言い出せませんでした。
 
次に同じことがあったら、ちゃんとお店の人に量を判断してもらおうと思います。
 

本日のweb拍手レス~♪(6日20時までの分)

-6日-
19時~

ガス給湯器は正直屋が在庫を持っていると昨日のTV番組で紹介されてた。

 もちろん、正直屋にも確認したのですけどね。うちのはちょっと特殊らしくて、在庫はないそうです。