最近ハマっているもの

その1 くら寿司軍艦巻き
 
軍艦ってにぎりより下に見てたんだけど、意外とバカにできないな、と。
たまたま目についたネギ塩ほたて軍艦がやけに美味しそうに見えたので食べてみたら、ちょっと感動した。あとネギ塩サーモンも美味しかった。
ネギ塩ばっかりかよ。
 
その2 塩コショウのたこ焼き
 
ソースがかかったオーソドックスなたこ焼きから、たまには少し趣向を変えてみようと思って手を出したのが、塩コショウ。
さっぱりしてて美味しいので、最近はもっぱらこれですね。マヨネーズあり。
 
そう言えば、お店のメニューで「スヤキ」というのを見て首を傾げていたのですが、調べてみたら「素焼き」――要するに、何もかけずに焼いただけのたこ焼きらしいです。
たこ焼きの元祖は素焼きだったとか。
 
ところで、いつの間にか値上がりして10個490円になってたんだけど、普通に高いですね。
 

本日のweb拍手レス~♪(3日20時までの分)

-3日-
2時~

ついに九曜企画書の塔の建築が始まりましたか。この調子で企画書を百万件くらい書き上げて静止衛星軌道を目指してください。

 本とかゲームとか、何でもかんでも衛星軌道上まで積み上げればいいってもんじゃねぇぞ(笑 ていうか、企画書の山って、要はボツの山では?