半導体をどうにかしろ

半導体不足によるFAX付き電話機の値段の高騰はなかなか強烈ですね。
 
一昨日からたびたびamazonマーケットプレイスをチェックしていますが、日ごとどころか時間ごとに上がっていっています。
もう1万円近く上がっているので、かなり笑えないです。
 
ただ、ここにきて出品者が倍に増えてきたので、未使用の展示品とかならギリギリ許容範囲の値段で買えるかも?
 
その一方、どうにもこうにもならないのが我が家のガス給湯器。
 
もう早々に開き直ってきて、壊れたら壊れたで銭湯生活に移行するかな、と。
食事もできるらしいので、午前中にお風呂に入りにいって、昼食を食べて帰ってくるとかね。