1年半ぶりのコンタクト

月曜に作ったコンタクトレンズが届きました。
 
特に問題もなく、よく見えますね。
新聞のテレビ欄を開いた途端、字が目に飛び込んできてびっくりしました。
 
今は裸眼だと、左が0.3、右が0.03くらいだったかな?
これを矯正して、両目で0.6くらいまで引っ張り上げています。
 
素人考えでは、左だけ矯正しても、右の悪さが足を引っ張るじゃないかと思ったりもするのですが、そうでもないそうです。
左目をコンタクトで矯正して0.6まで見るようにすれば、だいたい両目でもそれ6くらい見えるとのこと。
 
確か両眼視といったかな?
不思議なものですね。
 

本日のweb拍手レス~♪(21日23:30までの分)

-21日-
6時~

高校生のときにここの小説にハマっていて、9年ぶりにこのサイトに来ました!書店でI'll have sherbet!を見かけて書籍化に驚きました。おめでとうございます。買って読んだら懐かしくなってまたこのサイトに来ました。今後も応援しています。

 またきてくださり、ありがとうございます! まだこのサイトが残っていて驚いたことでしょう(笑 まぁ、ただ単に閉鎖する踏ん切りがつかないだけですけどね。今は、情報発信はTwitterがメインになっています。ID @katanako_20_20 。よかったら見にきてください。日記は意地で続けていて、今日で連続4267日、日記を書いています(笑 商業作品はシャーベット!以外にもありますので、気が向いたら手に取ってみてくださいね。これからもよろしくお願いします。