ネック

結局のところ、何が再手術のネックになっているかと言うと、案外病室だったりするのかもしれない。
 
個室に入れたら入院生活も楽、大部屋なら窮屈。
天と地ほどの差があります。
しかし、それは入院する当日にならないとわからない。
 
嫌いなんですよね、こういうの。
 
例えば、新幹線の自由席と指定席もこれに似てますね。
座れるか座れないかは、当日乗り込んでみるまでわからない。こういうのがきらいだから、多少お金を出してでも安心を得るために、あらかじめ指定席を買っておきます。
 
でも、病室はそうはいきません。予約なんてできませんから。
もし個室に入れるとわかっているなら、今すぐにでも入院するのですけどね。