コメント返しのみ

今日の日記はパスで。
 

本日のweb拍手レス~♪(29日23:59までの分)

-29日-
1時~

最近のWebカメラはマイクを内蔵しているモデルも多いので、そういうモデルを買えばそれだけでオンライン会議は可能です。ただそれだと音声以外の音も拾ってしまうこともあるので、それが気になるなら別途マイクを購入する必要があります。取り敢えずマイク内蔵のWebカメラを買って試して見るのが良いのではないでしょうか。

 そのようですね。あまり周辺機器を増やしたくないので、マイク内蔵のものを買おうかと。音を拾いすぎる問題は、九曜が検討しているモデルにはノイズリダクションマイクなるものがついているらしく、いくらか軽減できそうですね。とりあえず実際にやってみてから、発生した問題をつぶしていく感じかな、と。
3時~
>>熊さん
 調べていたらロジクール製品があったので、選択肢を狭めるためにもロジクール縛りをしています。720pでいいならC505でいこうかな。マイク内蔵で、値段も手ごろだし。別に配信をするわけではないので、多少暗くて大丈夫のような? 問題があるくらい暗いければ鈴木その子ばりにマイライトを持ちましょう(笑 ケーブルに関しては、PC本体が机の上だし、製品には2mのケーブルが付属しているらしいので、ここには問題はないでしょうね。