ご対面

ガーゼと眼帯が外れ、縫合した目と初対面しました。
 
なかなか刺激的な絵面をしています。ところどころまだ血がついているし。
外に出るときはガーゼで覆っておかないと。
 
ていうか、後で抜糸しやすいようにか知らないけど、長い糸が出ているんですよね。
うっかり引っかけたら世にも怖ろしいことが起きそうなので、家にいるときもガーゼで目をふさいでいます。
目の周りを拭くときも鏡を見ながらです。
 
いちおう手術の一週間後、来週の火曜から顔を洗ってもいいらしいですが、怖ろしくてそんな気になれませんよ。
でも、髪を洗わないわけにはいかないから、濡れるままに濡らして、後で顔をそっと拭く感じでしょうか。
 
兎に角、2週間の我慢。
何とか乗り切らないと。