久しぶりにホスピタル

明日は病院です。
 
いつも通り4時半起き。
予約はいつもの8時半ではなく9時半だから、そこまで早く起きなくてもいいのですけどね。でも、通勤ラッシュに巻き込まれると大変そうなので。
 
にしても、先週はよく4回も行ったな。
自分でも感心します。
 
最近は病院で朝食を食べることにしています。
別にその分ゆっくり寝られるわけではなく、単に自分で用意する朝食に飽きただけです。何せ食パンにジャムを塗っただけのものですから。
 
病院にはファミマがあって、入院中は毎日通っていました。
 
病院のコンビニって、なぜかサンドウィッチが充実しているんですよね。
選びたい放題。
 
ただ単に品切れしていないってだけの話だと思うのですが、九曜がお仕事をしていたときは、通勤途中にあるコンビニはどこも、いつ行ってもサンドウィッチコーナーはスカスカだったんですよね。
 
いったい何の差なのでしょう?
大学への道だから学生や教職員によって漁り尽くされていたから?
 
そんなわけで当時のサンドウィッチへの渇望の反動で、病院でいろんなサンドウィッチを食べているわけです。