残り3日

毎日がホスピタル、一日目終了。
 
ずっと目にゴミが入っているような違和感があり確認してもらったところ、かなり糸が緩んでいるとのこと。
急遽、外来の処置室で可能なかぎり糸の除去と縫合を行うことになりました。
 
明日が外来手術なのにそれを待てなかったあたり、わりと状態が悪かったのだろうな、と。
 
そんなわけで処置した右目は今、眼帯で覆っています。
炎症の心配があるので、あんまり動かさないほうがいいそうです。
 
今日はお風呂に入るなと言われました。
 
マジかいや?
こんな事態を想定していなかったから、整髪料を使ってしまったんだがー?
 
まぁ、たぶん目を濡らすなという意味だろうから、入院中の前半でそうしたように、首から下だけシャワーを浴びることにします。
髪が洗えないことに変わりはありませんが。
 

本日のweb拍手レス~♪(27日22:30までの分)

-27日-
13時~

通院お疲れ様です。お大事にされてください。目の手術の最中は器具が見えたりするんですか?

 ありがとうございます。九曜はよく冗談交じりに「局所麻酔だからメスやハサミが見えるんですよー」と言っていますが、実際には悪い目を手術しているわけだからぼやーっとしか見えていないです。まぁ、それでもそれらが自分の目を切ったり刺したりしていると思うと、あまり気持ちのいいももではないですね。