がんばった!

Twitterでも書きましたが――実は昨日から入院していて、今日、角膜移植の手術でした。
 
まぁ、去年に続いて2回目なので、大きな心配はなし。
むしろ一昨日当たりの日記にも書いたように、個室が取れるかが最大の心配ごとでした。
 
それも幸いにして1等の個室に入ることができて、気楽な入院生活をしています。
高いけどね。
 
去年悩まされた術後の吐き気はありませんでした。
麻酔科の方々がちゃんと対処してくださったようです。ありがたや。
 
そう言えば、去年は体温が35.1度まで下がり、ガタガタ震えるほどだったのですが、今回はそれもなし。
と、思ったら、やっぱり震えていたそうです。九曜が知らなかっただけのようです。……おお、こんなところに電気毛布が(笑
 
今回初めての症状としては、麻酔の影響が残って、歩くとふらついたことでしょうか。
おかげで10歩ほどの距離にあるトイレに行くのもナースコールをしなければなりませんでした。……まぁ、それもすぐ治ったんですけどね。
 
流動食は美味しくないですね。
朝昼絶食で、夜は流動食。地獄か。
 
そんなわけでプリンをふたつ食べました。
(許可されています)
 
と、まぁ、元気そうに見えて、やっぱり全身麻酔の手術後。
それなりに疲れている感じはありますね。
 
なので、申し訳ありませんが、本日の日記はお休みさせていただきます。