タダ飯

むうん?
 
今日、お昼を丸亀も食べにいきました。
 
人があまりいないときのほうがいいと思い、11時の開店に合わせて。
最近、どんどん近道を開拓していっているせいで、実際には11時前に着いてびっくりしましたが。
 
一番乗り。
そしたらキャッシュレス決済のシステムの不調だったのか、単に準備ができていなかっただけか、かなり決済にモタついたんですよね。
 
いちおうスマホはかざしたのですが、どうも決済ができている感じではない。
とは言え、さすがにいつまでも待たせるわけにはいかず、九曜の後ろにもだんだんと客がたまってきたので、「後はこちらでやっておきます」ってことでお会計終了。
 
で、結局、システムの不調は解消されなかったらしく、決済されていません。
タダ飯です。
 
明日、ちょっくら丸亀に行ってきます。
 

本日のweb拍手レス~♪(7日23:59までの分)

-6日-
0時~
>>熊さん
 なるほど。勉強になります。実際、迷惑をかけられた住人が証拠を押さえようと、迷惑をかけている住人の写真を撮ったりして、ちょっといやな方向に向かいつつあるんですよね。まぁ、しばらくは都度都度警察に連絡して、そうしたらいいかげん態度を改めるかな、と。
 
-7日-
14時~

ワクチンうたない人は、副反応というリスクを取らず、集団免疫で守られるという、タダ乗りの人ですからね。タダ乗りらしく、大人しくしてくだされば良いのですが

 まぁ、中には新型コロナは嘘、ウィルスとは概念、なんていう斬新な説を唱えているのもいるので、そもそもただ乗りしている認識はないでしょうね。とは言え、打たないのは自由だと言うなら、打った人間、これから打つために日々自衛している人間に迷惑をかけてくれるな、とは思いますね。