聞く力、伝える力

Twitterでも書きましたが、去年の年末から抱えていたamazpnでクレジットカードが使えない問題が解決しました。
 
デジタルコンテンツ購入時の支払い設定ができていなかったらしいです。
とは言え、10/26日には普通に音楽を購入できていて、12/26には弾かれたので、その間に設定が必須になったのだろうなぁ、と。
 
それはいいのですが、今回解決にあたってはamazonのチャットを使いました。
 
担当者が2回変わり、最後は音楽配信の担当者だったのか、「この音楽が購入できなくて困っているんですよね?」って。
いや、そうじゃなくて。突然カードで決済できなくなった原因を調べてくれよ、と。
 
たらい回しにしている間に、ユーザーが解決してほしい問題見失っとるがね。