蛍光灯を替えよう

うちの父というのは、何がそうさせるのかわからないけど、兎に角あわない蛍光灯を買ってくる人でした。
 
切れた蛍光灯と同じ明るさのものを買ってくるだけでいいはずなのですが、なぜかそこにおかしな判断が入り込み、ちがう明るさのものを買ってくるんですね。
おかげでやたら暗い玄関とか、閃光弾のように明るいトイレとか。
 
その都度、玄関、廊下、トイレ、洗面所、洗面台の上、果てはお風呂場まで巻き込んでシャッフルし、許容範囲内の明るさになるようにしていました。
 
とは言え、もう家には九曜ひとりなので、居心地のいい明るさに替えていこうかな、と。
LEDだからまだ切れる様子がなくて、買い替えるには少々勿体ないですけどね。
 

本日のweb拍手レス~♪(15日23:59までの分)

-15日-
19時~
>>熊さん
 そうだといいのですけどね。でも、そんな余裕すらない可能性も?