布団購入!

布団が届きました。
 
掛け布団はふわふわ。
敷布団も厚くて、なかなかの重量感。
 
あれ? このままだと押し入れに片付けたとき、ふわふわの掛け布団が重い敷布団に潰されて、いずれぺちゃんこになるのでは……?
と、思って調べてみたら、しまうときは掛け布団が上なのね。
面倒だけど、長く使うために正しい順番で片づけることにしましょう。
 
成功した人の話で、睡眠は翌日のパフォーマンスに影響するから布団には最低30万はかけろ、と聞いたことがあります。
 
さすがにそこまでお金はかけていないけどね。
でも、カタログの中ではほぼ最高ランクばかりです。
 
そのせいか収納袋が妙にしっかりしていて、捨てるのが勿体ないんですよね。
上下、左右に薄い板が仕込まれているから、袋というよりはむしろ箱。
 
収納BOXとして使えるかもしれないから取っておこうと思います。