供養

昨日は朝一番でお寺へ行ってきました。
 
そこで父の遺骨を納めました。
収められた遺骨は10年分をひとまとめにしてお骨佛になるのだそうです。
 
現在のお墓事情、家族事情を踏まえ、こういう方法を取る人が増えているらしいのです。
ただ、増えすぎて今年いっぱいで受け入れを中止するとのことなので、九曜も急いでお寺に駆け込んだわけです。
 
ちゃんとお墓を建ててやりたかったなと思うのですが、お寺のホームぺージを見ると、まったくネガティブにとらえていなくて、むしろ理想的な供養法とすら書いていたので、少しほっとしました。
お骨佛が出来上がったら、手を合わせに行かないと。
 

本日のweb拍手レス~♪(24日23:59までの分)

-22日-
21時~
>>おpさん
 九曜なんてタイトルを知っているだけで、あらすじすら知りませんよ(笑