全額自己負担

今、保険証を切り替えている最中で、一昨日の診察は全額自己負担だったんですよね。
 
で、あの病院の場合は、請求は保険組合にしてくれとのこと。
今月中なら新しい保険証を持っていけば再計算してくれるかと思ったけど、そうではないらしい。
 
問題は請求に必要な書類。
 
保険組合のHPを見てもよくわからないから近いうちに電話で聞いてみようと思っていますが、領収書だけじゃダメだった場合、大変なことになりそう。
たぶん必要な書類を発行してもらうのに2回は病院に足を運ぶことになる。
 
ざっくりした計算ですが、3000円程度を取り戻すのに4000円の交通費がかかる。
何じゃそりゃ。
 

本日のweb拍手レス~♪(11日ポッキーの日22:30までの分)

-11日ポッキーの日
22時~

秋葉原まで出掛けて新刊入手しました。サイン本は見当たらず・・・・・お昼にお気に入りのサンドイッチが売り切れてなかった(しかもパンの耳をおまけしてくれた)事で今日の運を使い果たしたのかも;

 おや、売り切れてましたか。それは残念でしたね。九曜としてはありがたいですが。今回実は、サインしたのは50冊だけなんですよね。単純に均等に割ったとしても1店舗あたり5~6冊。秋葉原ならもう少し多めに割り振られたとは思うのですけどね。