それもそうか

今日、夕方にとある絵師様と話をしていたのですが、曰く「キャラデザがんばったのに、1冊で終わって悲しい」。
「この人も大賞を取ったのに……」と、担当した作品の著者の名前を挙げて嘆いていました。
 
そりゃそうですよね。
デザインしたそのキャラを別のところで使い回せるわけでもなし。
 
作家も打ち切りになれば、せっかく作った世界観や設定、キャラが無駄になります。
(ストーリィは未発表の部分は使い回せるかな?)
イラストレータも似たような思いをしていたんだなぁ、と。
 
絵師様のためにも、九曜もかんばらねば。
 

本日のweb拍手レス~♪(30日23:30までの分)

-30日-
21時~
>>おpさん
 さて、どっちがたちが悪いでしょうね?(笑