入院生活

さて、手術が終わったら、後はひたすら日に4回の点眼をしつつ、経過を見るだけの毎日でした。
いちおー、術後二日間は点滴があったけど。
 
病室は最初総室――つまり4人部屋。
入院前に個室を希望していたのですが、入院時に空いているか運頼みのところがあるので。
 
ですが、ふた晩そこで寝ただけで、三日目には個室が空いて移動になりました。
 
個室は思っていた以上に広かったです。
九曜が希望したのはトイレなしのお安い個室で、トイレがない分、ある部屋より広くなるようです。
あと、フロアの構造上、どうも同じ個室でも九曜の部屋だけ少し広かったみたい。
 
ただ、広いわりにはものがないので、あまりの淋しさに最初「うっ」となったのも確か。
 
とは言え、住めば都で、その環境にもすぐに慣れて、病院のwi-fiでネットにつないで新作の告知をしつつ、SSを書いていました。
なかなか優雅な生活でした。
 
次に入院するときは、第一希望はお安い個室で、第二希望はお高い個室にしようかと。
それまでに稼いでおかないと。