九曜、帰る

そんなわけで、無事退院しました。
 
不在の間に傷みそうなものは入院前に処分していて、家に帰っても何もないことがわかっていたので、駅前でお昼をすませてから帰宅。
 
家に辿り着いたら、真っ先にお風呂です。入院中は体を拭くだけしかできませんでしたから。
因みに、入院中/退院関係なく、術後のスケジュールでお風呂は今日から解禁。自分で髪を洗っていいのは、明日から。
 
コンビニで買ってきた牛乳でコーヒーを淹れつつ、洗濯機を回し、病院に持っていったものの片づけをしました。
改めて見ると、けっこう使わなかったものが多いですね。
 
そうこうしていると日が暮れてきたので、再び駅前へと繰り出しました。
昼に続いて夕食も外ですませ、2日分くらいの食料品を買って帰ってきました。
 
こんな感じで2週間ぶりの外の生活を満喫しているわけですが、思っていた以上に見えていないですね。
病室と病院内を動き回る分には、あまり不自由は感じなかったのですが。
 
視界はクリアで、時々「お!」と思うくらい見えることもあるのですけどね。まだ全体にぼやけている感じ。