覚悟完了

今朝、体調が悪くて熱を計ってみたら、少し高めの値が出ました。
よって、今日はお仕事をお休みしました。
 
お昼過ぎには熱は下がっていたのですが、だからと言って軽率に外に出ていい状況ではないですからね。
 
当然、職場に迷惑をかけていないわけはなく。
なんだかんだで、このところ月イチくらいのペースで倒れていたりします。
 
ということで、これがダメ押しとなり、司書のお仕事は辞めようと決意しました。
健康不安を理由にして切り出すには、ちょうどいいタイミングかな、と。
 
これからは不退転の決意で文筆業に専念したいと思います。
本当は今年中に刊行される2作がシリーズとして安定軌道に乗ってから辞めるのが理想なのですけどね。
 
それにしてもいい職業ですよ、ラノベ作家って。
いい歳ぶっこいて夢に向かって邁進できるのですから。