新しい生活

3月の下旬に出勤停止になり、そこから40日余り。
お仕事に行かない生活にも慣れ、一定のリズムができつつあります。
 
仮題としては、もう少し料理を覚えることと、夜型すぎる生活を修正することでしょうね。
 
料理は少しずつやるとして、生活時間はすぐにでもできるはず。
もう2時間早く寝て、1時間早く起きることで睡眠時間を1時間増やす。日中の活動時間が減っても、パフォーマンスは上がりそうな?
 
という改善案を具体化したことで、さらにお仕事に復帰したくなくなりました(笑
いま準備中の作品、勝算は十分にあるけど、さすがに結果を見ずに専業になるのはなぁ……。
 

本日のweb拍手レス~♪(5日21:30までの分)

-5日-
8時~

「今の職場で出世する」以外に出勤する理由なくないですか?

 残念ながら、出世できるような立場ではないんですよね。でも、「十分ではないけど一定の収入がある」というのは、売れないラノベ作家には安心材料ではあるのです。