不安なら休みましょう

大阪は府から休業要請が出されました。
 
まぁ、九曜が勤務する図書館は、もうすでに極限までサービスを縮小しているので、さほど変化はなかったようです。
(現状、キャンパスに学生立ち入り禁止。サービスは教職員にのみ)
 
それでも2チームに分けてローテーションで出勤という、さらなる対策をとるようです。
それなら出勤できるか、と上司から確認があったのですが、きっぱり断っておきました。
 
申し訳ないとは思っているのですけどね。何せ4分の3のスタッフは出勤しているらしいですから。
でも、刊行に向けて話が進んでいる今(遅々として進んでいないにしても)、倒れるわけにはいかないんですよね。
 
そんな理由ははっきり言っていませんが、感染が怖いという気持ちを汲んでくれる上司には感謝しかないです。