いいから休ませるんだ!

ついに大阪には緊急事態宣言が出されるようですね。
 
休業要請をする施設に大学も入っています。
九曜も休みが延長になるでしょうかね。
 
図書館という施設自体は閉めるけど、スタッフは中でお仕事――というのも当然考えられるわけですが、人との接触を7割減らせという政府の宣言の意図を汲むなら、出勤も停止させると思うのですが……。
 
そもそも図書館というのは利益を生まない施設なんですよね。
だから、リスクを負ってでも回さないといけない、なんてことはない、はず?
 

本日のweb拍手レス~♪(7日18:30までの分)

-7日-
12時~

野党は与党の言うことを反対してればお給料がもらえるのですから、羨ましいものです。もっとも、それに着いてくる国民がいるというのもどうかと思いますが。

 彼らは薄々自分たちが機能不全に陥っていることに気づいていると思いますけどね。ひと昔前の民主党は「とにかく目立つために明日の新聞の一面を飾るようなテーマを取り上げる」という方針があったらしいですが、今やそれすらできず、国民の関心の大小に関係なく週刊誌ネタしか扱えなくなっていますから。