あくまでも個人的意見

超個人的には、マンガうあ小説のマルチエンディングは【逃げ】だと思います。
 
件の作品がどこから分岐させるのかは知りませんが、起承転結あって仮に結で分岐させるのだとしたら――じゃあ、彼がその決断をするに至った判断材料は結にしかないのか、これまで積み上げてきた起・承・転は何だったんだ、ということにならないでしょうか。
 
九曜もかつて2種類のエピローグを書いたことがありますが、今なら絶対やらないでしょうね。
複数の女の子を出して、主人公にひとりを選ばせたのなら、その決断は唯一無二のものにするべきだと思います。
 
尤も、これはあくまでも書く(描く)側に立った意見で、読者側や読者のことを考えた作者が「そのほうが読者全員を幸せにできる!」と言ってしまえばそれまでなのですが。