できた!

長ネギを買いまして。
 
その帰り、エコバッグに入れておいもさん4号(スクータ)の足元に置いていたのですが、どうも入れ方が悪くて落ちそう。
 
なので、信号待ちの間に入れ替えをすることに。
ところがもたもたしているうちに信号が青に変わり――とりあえず片手に長ネギを持った状態でハンドルも握り、発進。
 
長ネギは次の信号待ちのときにバッグに突っ込もうと思っていたのですが、こういうときにかぎって赤信号に引っかからないんですよね。
結局、長ネギを握ったまま家まで帰ってきてしまいました。
 
さて、長ネギで何をしたというと、お鍋を作ってみました。
鶏肉と白菜、長ネギだけの雑なお鍋ですけどね。でも、母が元気だったころからわりと好きだったのです。
 
ふふん、やればできるものですね(ドヤァ
今度はもうちょっといろんなものが入ったお鍋に挑戦してみましょう。