2月になると

今日から駅前のスーパーのレジ袋が有料になりました。
 
まぁ、そうなってしまったものは仕方ないので、それなら家から買いものに行くときはエコバッグで、お仕事の帰りに寄るときはレジ袋かな、などと考えていたのですが、今日いざもらってみると不透明の袋になってやがりました。
 
これでは生活ゴミを出すのに使えないよ……。
 
我が家ではゴミ箱にはレジ袋をセットして、たまったら縛ってポイのスタイルで、ごみを出すときは透明な袋でと自治体に決められているから、不透明な袋をもらっても仕方がないんですよね。
 
さて、どうしよう?
もうひとつスーパーを併用しているから、そっちでもらう袋だけで賄えるか様子見、かな?
 
ところで、いいエコバッグ知らない?
 
 
本日は拍手コメントへのレスをお休みさせていただきます。
ちょっと時間がほしい感じですので。