その後のおいもさん4号

最近、どうも情報の発信がTwitterに偏ってしまっていていけませんね。
 
駅に置き去りにしたおいもさん4号(スクータ)ですが、今日まで持ち越すのはいやだったので、水曜日の17時半、バイク屋さんに電話をしました。
ちょうど動ける状態だったらしく、すぐに取りにきてくれることに。
 
おそらくバッテリィ、それなら30分ほどで交換できる、という話で九曜は家で待っていました。
が、19時を過ぎでも連絡がないので、これは故障の原因はバッテリィだけじゃなかったのかな? と思っていたら、19時半に電話が。
やっぱりバッテリィだった、今から持っていく、とのこと。
 
なんでこんなに時間がかかった? なんてのは野暮な話。
19時に閉店なのに今から持ってきてくれるというのだから、何の文句がありましょうか。
 
と、まぁ、そんな感じで電話から2時間半ほどで直って戻ってきました。
オイルの交換は頼んでおいたのですが、ついにでブレーキの調整やタイヤの空気まで見てくれたようで、実に快適に走っています。
 

本日のweb拍手レス~♪(18日9時までの分)

-18日-
3時~

そういえば、結局おいもさん4号救出大作戦はどうなったんでしょうか?

 すみません。ご報告が遅れました。本日の日記のような経緯で、無事元気になって帰ってきました。