大阪は被害軽微

台風でしたね。
大阪は過去形です。
 
九曜は本来お仕事でした。
 
確かマニュアルでは、暴風警報が出ていてもとりあえず出勤して、警報が解除された際に速やかに開館できるよう備えておくんだったと思ったのですが、午前七時には自宅謹慎、ちがう、自宅待機を言い渡されまして。
 
近畿の最接近が昼だから、おそらく13時までに解除されることはないだろうなと思っていたら、案の定その通りになり、本日は臨時のお休みとなりました。
(13時までに警報が解除されなかったら、終日閉館)
 
と、まぁ、せっかくの休みだったのですが、あまり原稿は進みませんでした。
 
というのも、昨日あまり寝られなかったんですよね。
夜中に目が覚めて、寝られずゴロゴロしていたところに、「暴風警報が発令されました」の放送がダメ押しになり5時前に起床。
たぶん睡眠時間は4時間弱。
 
さて、こんな調子で原稿は間に合うのでしょうか。