盟主

昨日の拍手コメントへのレスのもとネタは『機動戦士ガンダムSEED』の牟田……じゃなくて、ムルタ・アズラエルの台詞。
 
アズラエル、けっこう好きなんですよね。
悪役なんだけど時々ド正論を言う上に、それが檜山修之さんの熱血漢声で叫ぶものだから、面白いこと面白いこと。
 

 
核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない、強力な兵器なんですよ。
 

 

 
あそこに! あんなもの残しておくわけにはいかないんだよ! 何がナチュラルの野蛮な核だ! くっ……あそこからでも地球を撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか。
 

 
彼の面白いところは、ドミニオンの艦長席の斜め下にいるにも拘らず、艦長・バジルール中尉に嫌味を言うところ。
いつ蹴られてもおかしくないのに、勇気あるよな……。
 

本日のweb拍手レス~♪(5日19時までの分)

-4日-
9時~

  回転・・・本が回転寿司の如く回っている風景を想像してしまいました(時々黒猫が混ざっている);

 回転寿司で回ってくる黒猫……。あまりにも目を疑う光景に、みんなで見なかったことにして、延々回ってそうですね(笑