お祭り騒ぎ

九曜のTwitterを見てくれている方は知っているかと思いますが、ちょうど元号が平成から令和に変わるタイミングで、Twitterのフォロワーが100人弱増えました。
 
最初はなんでこんなことになっているのか、よくわかっていませんでした。
#平成最後に自分の代表作を貼る、のタグで大爆発したので、このタグを巡るのが流行っているのかと思いました。或いは、元号が変わるお祭り騒ぎか。
 
翌日わかったことですが、どうやらフライ先生が先のタグをつけた九曜のツイートをリツイートしてくれていたようです。
大量のリツイートに押し流されて、九曜、把握できていませんでした。
 
絵師様の威力ってすごいね。
ただの文字書きじゃこうはいかないから。
 
実はその前に一度、ひそかにフォロー祭りがありました。
 
それは4/16付近。
LINE文庫エッジが発表されたときに、執筆陣に名を連ねている数人の作家さんからフォローされました。
 
箕崎准先生、三河ごーすと先生、K.バッジョ先生。
数は少ないですが、いちファンとして作品に触れたことのある先生ばかりです。
 
九曜としてはちょっとしたお祭り騒ぎでした。