観た

昨日地上波で放送していた、噂の『カメラを止めるな』を観ました。
九曜、映画はそこそこ好きだけど、映画館で見るのが苦手なので、話題作もTVでしか見ない人なんですよね。
 
それはさておき、件の『カメラを止めるな』。別に逆張りではないけど、大絶賛するほどだろうか、というのが正直な感想。
違和感を覚える初見に対して、裏を知ってから見る(読む)と別の意味が見えてくる、というのは小説であれ映像作品であれ、わりとメジャーな手法ですから。
 
とは言え、2時間しっかり楽しませてもらったのは確か。
面白かったです。
 

本日のweb拍手レス~♪(9日21時までの分)

-8日-
1時~

  豪華執筆陣──とりあえず、買いますね。15センチも九曜さんの名前があったから買いましたし。

 ありがとうございます。名前だけで買っていただけるとは嬉しいです。でも、九曜としては、まだそんなふうに銘打って名前を連ねるようなレベルではないと思うんですよね。