自画自賛してなんぼ

まー、その、なんだ。動画に限らず、何ごとにも自画自賛は必要だと思うのですよ。
 
九曜が先日書いた『来世で逢いましょう。』。あれをカクヨムから2週間遅れで小説家になろうにもアップしていたのですが、原稿を見直しながら「わたしすごい! 面白い!」とか思っていましたから。
あー、そこそこ。気持ち悪いとか言わない。自覚あるから。やめてやめて。
 
とは言え、反対に「なんだ、これ。これのどこが面白いんだ!?」と思うこともあるので、けっこう波が激しかったりします。
あー、そこそこ。情緒不安定とか言わない。自分でも薄々気づいてるから。やめてやめて。
 
たぶんもの作りには自画自賛は必要だと思います。