面白いぞ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1』(ひだかなみ)
 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻 (ZERO-SUMコミックス)
ひだか なみ:キャラクター原案・コミック 山口 悟:原作
一迅社 (2018-03-24)
売り上げランキング: 6,051

 
マンガです。評判がよかったので買ってみました。
実際、評判にたがわず面白かったです。
 
公爵令嬢カタリナ・クラエス(8)は、頭をぶつけた拍子に、自分の前世が女子高生で、ここがゲームの世界であることを思い出す。
 
記憶によればカタリナは、どのルートに進んでも殺されるか国外追放になるかしかないという、見事な悪役。
そこからカタリナの破滅フラグ回避の努力がはじまります。
 
剣で殺される → 剣術を身につける
国外追放 → 追放されても生きていけるよう魔法の腕を磨く → 土魔法なので畑を耕す
 
と、まぁ、お嬢様と思えない行動をひたすら選択するのが面白いです。
畑に至っては魔法の腕と関係ないとわかった後も趣味で続け、15歳になって魔法学園に入学する際も作業着とマイ鍬を持っていくという徹底ぶり。
 
そういう明後日の方向の努力が魅力的なのか、結果的に男も女も関係なくたらしこんでいるという(笑
 
頭の傷跡バッテンがかわいいです。
あと、斧を振る姿がとても楽しそう。
 
面白いのでぜひ読んでみてください。
amazonで少し試し読みができますよ。