汎用性の高いギャグ

「大迫半端ないって」のオリジナルを見ました。
 
確かにそのフレーズのインパクトがすごいですが、笑いとしては「言っといてた、できるんやったら」のほうが優れていますね。
できても言わんやろ(笑
 
「そんなんできひんやん、普通。そんなんできる? 言っといてや、できるんやったら」の汎用性は高そう(笑
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日23:30までの分)

−23日−
9時〜

大阪で爆発というと昔大阪住んでた時に阪大で爆発事故有ったの思い出します。小学生だったので蚊帳の外だったんですが大人達はザワザワしてたなあ。

 阪大で爆発なんてあったんですか? ずっと大阪に住んでいるけど、記憶にないや(笑 まぁ、爆発事故なんて子どもに話しても仕方ないですからね。……あ、再来週、阪大病院だわ。モノレール復旧してよかった。