読了

『ジンカン 宮内庁神祇鑑定人・九鬼隗一郎』(三田誠)、読了。
 

 
気まぐれに買ったのですが、なかなか面白かったです。
 
三田誠さんという作家のこと知らなかったのですが、『ロードエルメロイII世の事件簿』を書いている人なのね。
ちょうど友人からもらったそれがあるので、今度読んでみようかしらん?
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日9:30までの分)

−20日−
21時〜

自転車に乗っていれば地震なんか感じないですよね。私も中越沖の時,5弱の揺れに全く気付きませんでしたし。まあ、あの時は二徹明けで、端から頭がふらついていたというのもあるのですが(笑 東京の友人からの生きてるかメールで初めて地震があったことを知ったという(笑

 というか、大阪にいた人間には、揺れとスマホの『地震です、地震です』が同時にきたので、端末のあまりのけたたましさに揺れを感じられなかったのかも? 九曜の周りでも、気づかなかった人と恐怖すら感じた人で、二極端でしたね。地面への接地面積の関係かな? そう言えば、東北の地震のときは九曜、立ちくらみしたのかと思いました(笑