ぐーるぐーる

今日は去年亡くなった祖母の納骨でした。
式典(?)自体は30分ほどだったので、昼食と行き帰りの時間を併せても、14時過ぎくらいには帰ってきていました。
 
とりあえず、大阪から兵庫への道が面白かったです。
 
車を運転しないので道路の名前はよくわかりませんが、湾岸線から環状線に乗ったのかな? なんか環状線でぐるぐる回ってて、笑ってしまいました。
数分前とは正反対の方向を向いているかと思えば、さらに数分後は最初と同じ方向を向いていたり。
 
そこから今度は川西のほうへ向かったのですが、ナビが「兵庫県に入りました」「大阪府に入りました」を4セットくらい繰り返していました。
道路が大阪と兵庫の県境を反復横跳びでもしていたのでしょうかね。
 
横で乗っている分には楽しかったですが、運転している兄は大変だっただろうと思います。
特に大阪環状線。車多かったです。