風邪

締め切り間際のこのタイミングで風邪だと!?
 
まぁ、そんなにたいそうな風邪ではありませんけどね。
鼻がやられたくらい
 
で、執筆のために今日も公共図書館へ。
非常に捗ったのですが、ノートパソコンのバッテリィが切れて、予定より30分ほど早く切り上げてきました。
 
ノートパソコンでの執筆は、デスクトップと打鍵の感覚が違っていたり漢字変換の癖がまだ沁み込んでいなかったりで、なかなかやりづらいところもあるのですが――それを挿しい引いても、雑音のない図書館のほうが進みますね。
 
そして、今回もお昼は天下一品へ。
 
今日のスープは屋台の味。
うーん、まだ九曜には濃いかも。今度はあっさりスープにしてみます。