徒然なるままに書く

お仕事の休憩中に改稿作業を進めようとノートPCを持っていったら、バッテリィ残量が皆無で、ただ重いだけでした。
仕方ないので不貞寝。
 
今夜、大阪では『銀河英雄伝説』と『ぺルソナ5』の放送があります。
とりあえず録画。
でも、録画はしても、『観る』というプロセスがすっぽり抜けている九曜です。
いろいろたまってるぞー。
 
"ぎんえいでん"で『銀英伝』と、ちゃんと変換されるのね。
 
よくよく考えたら――十代のころ一緒に遊んでいたふたりが、ひとりはシナリオライターになって、ひとりがラノベ作家になってるって、なんか笑えるよね。
 
で、そのシナリオライター氏が、某レーベルの副社長に雑談の中で九曜の名前を出して、その翌日に九曜にお声がかかったというのはここだけの話です。
いちおーそれぞれの名誉のために言っておくと、本当にただの雑談だったらしいです。お仕事あげてとか、そういうのじゃないとのこと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日19:30までの分)

−7日−
0時〜

今になってエイプリルフールネタを見て、最後の一行に行くまでクソ、研修を言い訳に来なかったからと後悔したのが悔しいのでハンブンハンブンのSSください

 どーも、日付が変わった瞬間、ただの嘘吐きとなった九曜です(笑 たまにこういうことがあるかもですが、基本まとめ読みでいいですよ。残念ながら、現在、九曜は商業作家モードです(何