ゆっくりP5

学戦都市アスタリスク』の最新刊がないーっ!
ま、今すぐ読みたいわけでもないので、近所の書店で取り寄せを頼むことにしましょう。
 
それはさておき、某レーベルに出すプロットを四苦八苦しながら組む傍ら、少しずつペルソナ5をやっているのですが――おかまバーのエスカルゴ・ララちゃん、とてもいい人ですよね。
 
おかまだけど常識人だし、本気のときは男口調に戻るし。
大宅が主人公に酒を奢ろうとしたときの「オイ」が大好きです。
 
ところで、P5のサブキャラは、そこそこモチーフがありそうですね。
 
棋士の東郷一二三は、今ではすっかり有名になった加藤一二三さん。
ジャーナリストの大宅一子は、たぶん大宅壮一かなと思っています。