最近読んだ本

『救世の背信者』(望月唯一)、読了。
 

救世の背信者 (講談社ラノベ文庫)
望月 唯一
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 550,613

救世の背信者2 (講談社ラノベ文庫)
望月 唯一
講談社 (2017-06-02)
売り上げランキング: 618,181

 
すごく不遇な作品。
設定もよかったし、話も面白かった。ついでに絵もきれいなのに、なぜか2巻打ち切りの目に遭っています。
 
読んだ感じとしては、1巻の時点で打ち切りが決まって、2巻でむりやり話をたたんだのではないかと思います。
2巻がかなり駆け足の内容だったので。
 
で、その2巻は、カラー口絵のみで挿絵なし。
レーベル側が打ち切り作品にお金をかける気がなかった……んだったらいやだなぁ。絵、きれいなのに……。
 
打ち切りをわかっていて手を出したのですが、本当もったいないなぁと思いました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日23時までの分)

−9日−
20時〜

コミックのメロンブックス特典の絵柄まじでぃすか?ぇろい・・・

 フェイクは混じっていないので、ぜんぶマジでぃす(笑 コミックスも、ぜひともよろしくお願いします。
 
−10日−
2時〜

こあくま、バイトとイギリス旅行の話は!

 あぁ、そっちもありましたね。少なくとも夏休みアルバイト編は終わらせようと思います。