印税の話(しないけど)

最近わかったこと。
同業者と言えども、というか、同業者だからこそ、印税の話はタブーです。
 
先日、とある人物と印税の話をしたのですが、2、3分で、「よし、この話は終わり。はい、やめやめ」となりました。
 
印税っていろいろあるのね。
印税こわい(←まんじゅう怖いの類)。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日20時までの分)

−5日−
0時〜
>>熊さん
 それは背表紙についている請求記号の問題ですね。現代の小説の場合、一段目の分類記号は913.6になります。で、二段目の著者記号が、馬鹿正直にそれぞれの作者で取っているから二ヵ所に分かれるような事態になるわけです。ちゃんとわかっている図書館なら二段目をどちらかにそろえ、三段目に巻冊次を放り込んで一ヵ所に置くと思いますね。ペがちゃんとまとまっているのは、認知度の差か、もしくは、ドイツ文学としてざっくり943で取っちゃってるか、ですね。
9時〜

飛行機は動物だと貨物扱いだったと思いますが猫又はやはり貨物ですかねえ。新幹線ならケージでOKですもんね。・・・猫って単独で新幹線乗れたかなあ

 貨物室はいやぁ!(笑 九曜がやむを得ず飛行機に乗る場合は、ちゃんとチケットを買って客室に乗りますよ? 猫又が当たり前のような顔をして座っていることで、CAさんに二度見されますが、基本スルーしてくれます。肉くれ、肉。魚じゃなくて肉(笑
18時〜

ツノは!?画面外にツノはあるのか!?!?

 なんのこっちゃ? 司先輩? 桜井さん? なぜにツノ(笑
19時〜

司先輩はアレですね、以前ゲーム制作の方に載っていたものから比べるとお淑やかになった感じしますね。イタズラというか悪いことしなさそうな感じ。

 そうですか? 確かにお姉さん成分増している感じですが、これはこれで那智くんをからかいそうな雰囲気満点だと思いますけどね。和遥先生、ほんと素晴らしいです。