キャリーバッグ

今日は難波まで出たので、ついでにキャリーバッグを見てきました。
 
寄ったのは無印良品とハンズ。
以下、それぞれの特徴。
 
無印良品
・デザインがいい
・中に収納に便利なポケットやら何やらがついている
・クッションも入っている
・でも、意外と荷物が入らなさそう
・高い
 
ハンズ
・デザインが武骨
・ポケットなどが何もない
・クッションもないので、ノートPCを入れると持ち手にガツガツ当たる
・ぶっちゃけただの箱だけど、その分たくさん荷物が入りそう
・安い(無印良品の半分)
 
普段の九曜なら「持っていて楽しいか」が判断基準なので、デザインのいい無印良品を選ぶところですが――この差はさすがに考えますね。
あんまり入らないなら意味ないし。
 
やっぱりハンズで買うかな。