まぁ、あれだ

腹をくくったところで出鼻を挫かれましたが――考えてみたら、残業のないお仕事をやって、少ないながらも収入を得ているというのは、よい環境ではありますね。
 
と言いつつ、今日初めて休務日に出勤しましたけどね。
でも、1時間ほどでお仕事を片づけて、代わりに来週一日休みをゲットしました。
 

本日のweb拍手レス~♪(21日20:30までの分)

-20日-
20時~
>>熊猫さん
 すみません。アニメの制作会社は普段から気にしていないし、『true tears』という作品も知らないです。というか、なぜ唐突にそんな話題? 今ちょっと司書の仕事が少しいやになっていたところだったので、やめるきっかけを逃したなと思わなくもないですね(笑
21時~

  契約切れ?無職? うっ、頭が…

 何か苦い過去でもおありで?(笑
 
-21日-
1時~

  あー、一昨日言っていたのはこのことだったのですね。九曜さんの詳しい事情何も知らないのであれですが、雇ってくれるというのなら続けた方が良いのではないでしょうか。どこぞの出版社の編集さんが、書籍デビューするなろう作家さんたちに「絶対に本業を辞めるな」って口を酸っぱくして言っているという話を聞いたこともあるので

 そういうアドバイスはよく聞きますね。とは言え、やめなくてはいけない状況なら腹をくくるしかないわけで。まぁ、幸か不幸か、まだ続きそうな予感なので、文筆業の補助にしていこうと思います。……もうちょっと執筆時間がほしかったなぁ。
19時~

  無期懲役、終身禁固。目指せ、自宅警備員

 不穏な言葉が並んでるぞ、おい(笑 そして、自宅警備員になり損ねましたわ。