休みだ!

台風接近のおかげで、お仕事が休みになりました。
ちょっと嬉しいひ。
 
意外とこういう機会には恵まれなくて、いつも暴風警報で休館になるような日は、もとから休みのことが多いです。
昔、最寄りの駅に降りた途端、「こなくていいよ」と電話がかかってきたことはありましたが。
因みに、今日は着替えたところでした。
 
連絡はメール。「出勤には及びません」と書いてあって――こういうときにかぎってというか、こういうときだからこそというか、およびません=しなくていい、に自信が持てなくて、「出勤しなくていいっすよね?」と確認の返信。
そしたら「バカなのか? バカなんだな?」みたいな声で電話がかかってきました。
 
こんなわたしは文筆業をやっています。
 

本日のweb拍手レス~♪(23日11:30までの分)

-22日-
21時~

  FSS…まさか長山洋子さんがテーマソングを歌ったアレでは無いですよね>リアル世代

 いま調べてみましたが、どうやらそのようですね。九曜もあったことだけは知識として知っていましたが、思っていたよりも古くてびっくりです。
22時~

  九曜さんのTSものを読んでみたかったり……

 ごめんなさい。書ける気がしないです。たぶん、それよりは男の娘のほうが書ける、かな?