ざる

九曜はうどんやそばを食べるとき、基本ざるです。
 
ざるうどん、ざるそば。
一年中です。
 
という話をしたら、同僚に「寒くない?」と不思議がられました。
 
いや、冬のアイスやジュースなら寒くなるけど、ざるうどんやざるそばでそんなに寒くならないでしょ。
なので、うどん、そばは夏も冬もざるです。
 
あと、「冬にざるうどんってあるの?」とも聞かれました。
いや、あるだろ。季節のメニューじゃないんだから。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日21時までの分)

−22日−
22時〜

オンライン環境からダウンロードすることでオフライン環境でも視聴出来るハズですよ!

あ、でも、確か、オフラインに置いておける期間が二日ほどだった気がします

 勝手に消えるのか!? 公共図書館電子書籍の貸出みたいだな(笑 その感じだとウォークマンなどの機器に移すこともできなさそうですね。
23時〜

Simple Life!!!文庫の新刊予定見て飛んで来ましたあ。おめでとうございます!4巻とあわせて楽しみです。挿絵も勿論楽しみです。

 ありがとうございます。日記やツイッターなどで第一報を出したときには、すでに刊行月も決まっていたのですけどね。ようやく詳報をお報せすることができました。九曜も挿絵が楽しみです。どんなのが出てくるのでしょうね。