失敗した?

Twitterってもしかしてリアルタイムののコミュニケーションツールなの?
 
先日、とある方にDMを送ったのですが、すぐに返事があってびっくりしました。
深夜零時です。
 
ただ単に起きていたから返信した、というだけの可能性もありますが、世間的にリアルタイムのコミュニケーションツールとして認識されていたら、あの時間のDMは失礼だったかしら、と。
 
九曜は、ご存知の方もいるかと思いますが、Twitterの反応はとても遅いです。
基本、まとめて返信。
パソコンでしかやんないしね。
 
さすがにDMは可能の限りすぐに返信しますが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日20時までの分)

−13日の月曜日−
20時〜

くよさんがiPhoneなら、わたくしはポケットWi-Fiを購入してきました…。引越してWi-Fi無い環境になってしまったもんで(´・ω・`) しかしあれかな、もうちょい良く調べたらくよさんみたいに少しでも安くできたりしたのかな…。最近の通信関係はややこしくて分からぬです笑

 ポケットwi-fiかぁ。そういうのもあったほうが便利なのでしょうけどね。あ、いや、九曜の場合、本体代を先に一括で払ってしまうことで、月々の利用料を下げただけですので。あんまりお勧めしないです。そっちのほうが楽なのですよー。九曜なんてスマホすら初めて触りますからね?(笑