つれづれなるままに書く おかわり

実はけっこう真面目にスマホに変えようかと思っていたりします。
 
理由
 1.執筆の際、スマホの描写が書けない
 2.せっかく買ったケースをいいかげん使いたい

ところで、手帳型ケースのサイズが、縦163mm×横85mm、なのですが、iPhone 8 Plusの縦158.4mm×横78.1mm、は入るでしょうかね?
 
余裕、約5mm。
数字の上では入るのはわかるのですが、手帳型ケースを使う際にはほかの保護ケースをかぶせた上で貼っ付けないといけないらしいんですよね。
 
大丈夫かいな?
 
 
そう言えば、先日の日記で、母が生きるか死ぬかのときもお仕事を云々と書きましたが、それを言い出したら、そのとき書籍版シャーベット!2巻の執筆をしていたんですよね。
そう考えれば、同じ理由で文筆業からも足を洗わないといけなくなります。
 
因みに、3巻のときは父が肺炎で入院していました。
まぁ、こっちはいいや(何
 
ほかにも祖母が亡くなったりして、書籍版は呪われているのでしょうかね?
今、けっこう真面目に厄払いを考えていたります。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日10時までの分)

−24日−
23時〜

う〜むむ…人気だと引き伸ばしたくなるのは分かりますが、まあ九曜さんが望む形が一番でしょうね。個人的には結婚後の話とかも気になりますが!

 新しい結末までのプロットが、よっぽどきちんと組み上がればそれもありかもしれませんが、そうじゃなければグダグダになるのは目に見えていますからね。きれいに終わっている今がいちばんいいと思います。結婚後? こあくまっ!でやってるじゃないですか(笑
 
−25日−
1時〜

このホームページのトップにシャーベット等の書籍化した本の情報を載せたりする予定ありませんか…?

 その発想はなかった(何 それもありですが、ページのデザインがぱっと思い浮かびませんね。ぼちぼち考えてみます。……でも、それをするとなんか宣伝に必死っぽくない?
9時〜

素早さ上げるスキルパネル取るかはレベルと相談って感じですかねー。90後半までいくとどのキャラも1枚除いてスキルパネル埋まる割り当てなので現状他に取るスキル無いなら有りかもしれませんが今回星降る腕輪が結構簡単に手に入るんで素早さの為だけにポイント消費するのもなーって気もしますし。

 レベル90後半とか、そこまでやり込むつもりないです(笑 あと、星降る腕輪は簡単に能力が跳ね上がるから、あまり好きではないんですよね。なので、機敏なジジイを作るために、素早さパネルを取っていこうと思います。とは言え、攻撃呪文の少なさはどうしようもないですが。……ロウ様、意外と使いにくいなぁ。