九曜、仕事やめるってよ(20:00追記アリ)

実はお仕事を辞めたいと思っていたりします。
 
この4月5月、母が生きるか死ぬかというときにもお仕事をしていたのですが、そのことに今になって疑問をもつようになりました。
社会人なんてそんなものだと言われれば、それまでなんですけどね。親が死んでも忌引き3日でまた職場復帰、なんてのが普通だし。
 
でも、そのことが未だに九曜の中で折り合いがついていないのも事実。
働くってなんだろうな、と疑問を感じています。
 
 
そんなわけで小説家やめて、司書一本でいくわ(何
 
 

追記

誤解されそうなので、追記。
 
やめたいと思っているのは司書のほうね。
上のは「そっちかよ」的なオチです。