時間が惜しい

昨日はどうにも時間の無駄の多い日でした。
 
当初から理由があって早出が決まっていたのですが、行ってみたら雨天中止。
雨は朝から降ってたんだから、早目に決定して連絡くれよ、と。
 
で、前述の通り家を出るときは雨だったので、おいもさん4号ではなくバスを利用。
このバスが曲者で、帰りは電車との連絡が非常に悪いんですよね。電車の到着時間とバスの出発時間が一緒とか、なんの嫌がらせかと。
おかげで書店も閉まった駅前で25分もぼうっと待たされることに。
 
そもそも普段と同じ出発時間だったら雨がやんでいたので、早めに雨天中止が決まっていたらこんなことにならなかったはずなのに。
 
今週、3巻の刊行に絡んでやらないといけないことが多くて、時間を無駄にしたくないんですよね。
いただいたメールも、返信が滞ってしまっています。ほんと、申し訳ないです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日10時までの分)

−17日−
20時〜
>>祐さん
 ブックカバーは仰る通り、まずは右側を突っ込んで、その後に左側を上下から挟んで端を折り返すのが手順ですね。そんな仕様だから、シャーベット!の2巻にも使えそうな気がするのですが……。
22時〜
>>熊(´(ェ)`)さん
 弓月くんのオリジナルブレンドは内緒です(何 まぁ、九曜がコーヒー好きのわりにはけっこうテキトーなので、そのあたりでお察しですね。因みに、バリスタです。葬儀会場でもコーヒー飲めましたよ。そもそも冠婚葬祭の会場だから、法要オンリーとは限らないはずなので。火葬を待っている間に食事にもコーヒーが出ましたしね。